さぶれ、おもちゃに目覚める

おもちゃ comments(0) trackbacks(0) びょーん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

同居ネコ(ちょびたま)とのなわばりの関係からか、ふだんケージ内で過ごすことが多く、運動量が少なくなってしまいがちなさぶれのために、最近のある日、おもちゃを使って遊んでみました。

 

さぶれは、まずは安心して過ごせるケージの中から、じっとおもちゃの動きを観察しています目

 

ついにケージ内ではこらえきれなくなったのか、

 

ケージを登り始めました。

 

 

そして、登ったケージの上で、おもちゃに向かってネコパンチを繰り広げています。

 

ふと足元を見ると、たまがやってきていました。

 

壁に沿っておもちゃを動かすと、

 

今度はそちらに向かってネコパンチ!


 

ついにさぶれは、私からおもちゃをゲットしました。

おもちゃを抱え込んで得意そうなさぶれです。

 

さぶれはモノを掴む力や噛む力がかなり強いため(ついでに、なかなか切らせてもらえない爪も痛いです苦笑い、このような状況になると、おもちゃを返してもらうのはなかなか困難です。

 

おや、たまが近づいてきました。

 

さぶれがたまに気づき、やや緊張状態になりました。

 

ようやくさぶれからおもちゃを返してもらい、今度はたまと遊びました。

 

そんな様子をちょびが少し離れたところからじっと観察しています。

 

さぶちゃんも本当はおもちゃ遊びが大好きだったんだね。

いつか、みんなで仲良く遊べるようになれるといいねにこにこ

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM